JB店長日記

JB店長日記

新潟県長岡市の中古パーツショップ【ジャンクボックス】の店長日記です。

GPZ250 カスタム日記♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/junkbox178/20191012/20191012160340.jpg

 

先日、私の最初の単車GPZ250  の記事をアップしました。


    その後、色々と写真を整理していると当時のカスタム記録の様な写真が出てきました。


    面白いのでこれも載せちゃいましょう♪

 

私のGPZ250、最初はこんなカラーリングでした。

 

(この写真はネット上にあったモノなので私のバイクの物ではありません)

 

イメージ 1


当時はAMAスーパーバイク選手権でウェイン・レイニーが走らせていたGPZ750に憧れていました。

 

当然GPZ=ライムグリーンだった私は・・・


こうして・・・

 

イメージ 2


こうやって・・・

 

イメージ 3


こうなって・・・

 

イメージ 4


ハイ!出来上がり~♪

 

イメージ 5

イメージ 6


全体像はこんな感じでした。

 

イメージ 7

 

この時は既に目指すモノがレイニー号では無くKR1000になっていたので、カウルの製作が始まっています。(笑)


カウルはFZ400Rの物です。
コケて傷だらけになったヤツをタダ同然で譲って貰いました。
(ビンボー学生はお金なんて掛けません・・・笑)

 

イメージ 8

 

ライトが片目なのは、片方割れていたからです。
ライトを買うお金が無いから隠してしまえ~! ってノリですね。(笑)


そしてカラーリング!
当然、全部缶スプレーです。

 

イメージ 9

イメージ 10


同じ頃シングルシートも手に入れたので、一緒に塗りました。

 

イメージ 11

イメージ 12

 

このシングルシートも傷があった物を確か3千円位で買ったと思います。
SX400FWに付いていてヨシムラカラーだった物です。

 

もう完全にカワサキです♪


で、車体に装着したのがこの写真です。

 

イメージ 13


お金が無かったのでしばらくはスクリーン無しで乗っていましたが・・・

 

やっと完成したのがこの写真!

 

イメージ 14

イメージ 15


    とりあえず完成したのですが、フロントフェンダーだけが似合っていないので作る事にしました。


で、手に入れたのがこのFRP製汎用フェンダー

 

イメージ 16

たしか処分品で千円だったと思います。

 

これにプラ板を張りつけてパテ盛って・・・・・

 

イメージ 17

イメージ 18


色を塗ったら出来上がり~♪

 

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


車体に付けるとこうなりま~す!

 

イメージ 22

イメージ 23


いや~、若いっていいですね~(笑)


    懐かしのカスタム日記 これにて終了~♪