JB店長日記

JB店長日記

新潟県長岡市の中古パーツショップ【ジャンクボックス】の店長日記です。

CB400N (ホークⅢ)

今回も昭和なバイクを紹介します。(笑)




こっそり白状しますが、実はワタクシ平成のバイクを所有した事が無いんです・・・・・





で、今回の懐かしいバイクはコレで~す♪



ジャ~ン!!




イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




専門学校を卒業する時に1万円で譲ってもらったCB400Nです!


1986年の事ですから、レーサーレプリカが毎年ドンドン過激にモデルチェンジしている時代です。

こんなバイクは下取りに出してもほとんどお金にならなかったんですね。(しかも書無しですし・・・)




まぁ、私は1万円なら持っていても面白いと思って新潟に連れて帰った訳です。




さて、社会人になって2年目くらいでしたでしょうか・・・



会社の先輩が、「仲間がホークの部品取り車持ってるぞ」って言うんです。

書付きなのか確認すると書類もあるそうです!

早速譲って頂く事にしました。




そのホークは外装とエンジンが付いていない状態でしたが、こちらとしてはフレームさえ有ればOKなので全く問題ありません。

自宅の納屋へ持ち帰り、2台のホークの解体が始まりました。




それで、イイトコ取りで組み上げたのが写真の状態です。


イメージ 4




フレームは250なのにエンジンは・・・・・


もう時効ですよね?(笑)



組み上げた翌週には1泊2日のツーリングに出掛けた若き日の思い出でした♪