JB店長日記

JB店長日記

新潟県長岡市の中古パーツショップ【ジャンクボックス】の店長日記です。

NS50Fの車体を拝借してNSR50のエンジンを実動確認

 

先日、10年以上倉庫で眠っていたNS50Fの実動確認をしました。

 

junkbox178.hatenablog.com

 

 

無事に実動確認ができましたので、今度は一緒に倉庫から持ってきたNSR50のエンジンに載せ替えてこちらも実動確認をしたいと思います。

 

f:id:junkbox178:20201022171005j:image

 

 

 

夕暮れが迫っていたので作業途中の画像はありません・・・

 

 

さて、それではエンジンをかけてみましょう!

 

NS50Fのエンジンの時と同じようにインマニむき出しの全開固定ですのでキルスイッチで回転数を調整します。


NSR50 エンジン実動確認その1 2020/10/22

 

 

 

エンジンに問題は無いようなので、今度は注入したガソリンが燃え切るまで回し続けてみます。


NSR50 エンジン実動確認その2 2020/10/22

 

 


リードバルブむき出しの為けたたましい吸気音がしていますがエンジン本体からのメカノイズは少なく、問題無く使用できる様です。

 

 

この車体は既にご注文を頂いているので今回の確認作業が終わったらエンジンや電装系を取り外して納車する事になっているんですが、やっぱり実動確認用に1台車体があると便利ですね。

 

歪んだNS-1のフレームとか捨てないで取っておけば良かったかなぁ・・・