JB店長日記

JB店長日記

新潟県長岡市の中古パーツショップ【ジャンクボックス】の店長日記です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

過去の所有車(番外編) TOYOTAブリザード

基本的にこのカテゴリーでは今まで所有してきたバイクをご紹介しておりますが、 今回は番外編として私が社会人となって最初に買ったクルマを紹介させて頂きます。 専門学校を卒業して地元のトヨタビスタ店に就職したのですが、すでに自家用車を所有している…

エキパイのスタッドボルトを修理

本日ご紹介するのはこのスタッドボルトです。 ホンダ純正部品で、CBX400Fに使われているモノです。 (片側のネジがM6で反対側がM8という特殊なサイズのボルトです) つい先日、このボルトを使う作業がありました。 マフラーが欠品の状態で買い取…

RZ250R

今回ご紹介するのはこのバイクで~す♪ 「オッ!初期型RZ-Rに17インチホイール組んだりして結構いじってんなぁ~」 なんて思った人も多い事でしょう・・・・・ 実はこの車両、足周りもマフラーもドノーマルなんです! そう! これは 最終型88モデルの…

CB400N (ホークⅢ)

今回も昭和なバイクを紹介します。(笑) こっそり白状しますが、実はワタクシ平成のバイクを所有した事が無いんです・・・・・ で、今回の懐かしいバイクはコレで~す♪ ジャ~ン!! 専門学校を卒業する時に1万円で譲ってもらったCB400Nです! 19…

『ドラヘル』 誕生25周年♪

実は私、無類の『ドラえもん大好き人間』でした。(笑) 子供の頃から落書きと言えば『ドラえもん』で、 友だちからは「んな、そんげにドラえもん好きんがぁか?」(栃尾弁で「お前、そんなにドラえもん好きなのか?」の意)と言われる程でした。(笑) それでも…

タイムスリップ・・・

先日、実家に帰った時に古い雑誌を探して本棚をガサゴソとあさっていたところ・・・ 懐かしい写真が目に入りました! 多分、高校卒業して県外に出て行く時に記念に撮った写真だと思います。 コレです。 中学と高校の6年間過ごした四畳半の自分の部屋です。 …

YAMAHA フォーゲル改

またまた昭和なバイクのご紹介です(笑) GPZ250のカスタム も一通りやりたい事をやった専門学校2年生の秋。 バイト先のバイク屋さんに自転車で通う道中でずっと気になっていたバイクがありました。 そのバイクは新聞屋さんの脇にずっと置きっぱなし…

GPZ250 カスタム日記♪

先日、私の最初の単車GPZ250 の記事をアップしました。 その後、色々と写真を整理していると当時のカスタム記録の様な写真が出てきました。 面白いのでこれも載せちゃいましょう♪ 私のGPZ250、最初はこんなカラーリングでした。 (この写真はネ…

初めての単車

最近全然変わった事もありませんので、引き続き懐かしネタにお付き合い下さい♪ という事で、私が初めて買った単車(50cc超と言う意味)を紹介いたしま~す! さて問題です! このバイクな~んだ!? (撮影は1985年です) こんなバイクに乗っていな…

カワサキ AR50

毎日寒くてなかなか作業が進みません・・・ そんな訳で、特に変わった事もありませんので前回のハスラー50 に引き続き、懐かしのバイク特集で~す♪ 高2の春から始まった私のバイク人生! 愛車ハスラーに乗ったり弄ったり(壊したり?)と楽しく過ごしてお…

ハスラー TS50(空冷)

エ~、ついに我が家にもスキャナー付きのプリンターが導入されました! そんな訳で、古い写真を引っ張り出してスキャンしてみました~♪ しょーもない内容ですが、お暇でしたらお付き合い下さい! 私の最初のバイク! ハスラーTS50で~す♪ 空冷最終型のひ…

スズキ純正品番の数字の解説

新年最初の記事なので、たまには店長ブログっぽい内容で・・・(笑) 本日ご紹介するのはこちら! ←ジャパネットタカタ調でネ♪ スズキの【品番構成・車輌型式一覧表】です。 表紙をめくると本の内容はこの様になっています。 何故この本を入手したのかと申し…