JB店長日記

JB店長日記

新潟県長岡市の中古パーツショップ【ジャンクボックス】の店長日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ZZR1100の部品取り車が入荷しました。

カワサキ ZZR1100(D型)の書無し部品取り車です。 事故で外装が大破して廃車になった車両のようです。 フロント足周りにダメージが無いかは分解してから確認します。 走行距離は28752kmです。 左右のマスターシリンダーやブレーキホースが社外品に交換されて…

タップホルダーを使ってメーターの作動チェック

今回のネタはこのタップホルダーです。 本来の使用方法は、このように穴にネジ山を切ったり傷んだネジ穴を修正する際に使用するタップを装着する道具です。 差し込み角3/8スクエア(9.5mm)のソケットになっていますので、長いTハンドル等と組み合わせて奥深…

K90の現状はこんな感じです。

先日入荷したスズキ K90ベースのオフロードレーサーの現状はこんな感じです。 K90 エンジン実動確認 2019/11/07 とりあえずキャブからガソリンを注入してエンジンを始動し、焼き付きや異音が無い事は確認できました。 色々と仕事が詰まっているので今日はこ…

凄いK90が入荷しました!

スズキ K90ベースのオフロードレーサーです。 ハスラー50のフロントフォークが付いていまして、その部品取りに使われたハスラーのパーツも数点箱の中に入っています。 現状ではエンジンはかかりませんので、実動確認をしてから詳細をホームページにアップし…

XV関連の記事はこちらです。

Yahoo!ブログのサービス終了により、ブログを引っ越しました。 引っ越したついでに、私の愛車「XV1000TR1」関連の記事は【XVの部屋】という名前の別のブログに分けましたので、そちらも是非ご覧ください。 XVの部屋 http://xv-room.blog.jp/