JB店長日記

JB店長日記

新潟県長岡市の中古パーツショップ【ジャンクボックス】の店長日記です。

カワサキ AR50

 毎日寒くてなかなか作業が進みません・・・

 

そんな訳で、特に変わった事もありませんので前回のハスラー50  に引き続き、懐かしのバイク特集で~す♪

 

高2の春から始まった私のバイク人生!

 

愛車ハスラーに乗ったり弄ったり(壊したり?)と楽しく過ごしておりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/junkbox178/20191012/20191012160333.jpg

  

そして、高3の春!2台目のバイクを手に入れたのです!

 

ジャーン!!!

 

 KAWASAKI AR50で~す♪

 

イメージ 1

 

近所の一つ上の先輩が1年間乗りまくって、ボロボロになった物を1万円で譲ってもらいました。
当時は原付で1万km以上走っている物はポンコツ扱いで、バイク屋さんも下取りしてくれなかったらしいです。

 

さて、私の実家は『ド』田舎ですから、カワサキの看板を上げている様なあか抜けたバイク屋さんは全くありません。
よほどのこだわりが無ければ無理を言ってカワサキのバイクを取寄せてもらう事など無かった時代です。

 

なので学校のバイク置き場にもAR50はほとんど停まっておらず、とても気分が良かった覚えがあります。

 

ここに載せてある写真はみんな手に入れてから1年後の高校卒業時の春に撮影した物です。

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

手元に来た時はセンスの無いカラーリングに自家塗装されていたのでこの様に塗り替えたんですが、今みるとコレも充分にセンスが無いですねぇ・・・(汗)

 

まだマスキングで曲線が描けなかったので、直線オンリーです!(笑)

 

あとは、シートが破れていたのでネオプレーン素材の様なモノで張り替えて使っていました。

 

ハンドルはトップブリッジの上側に固定されていたノーマルハンドルをひっくり返して下側に取り付けた『なんちゃってセパハン』です。
今から考えると良くこんなアブナイ事をやっていたものです・・・・・(オーコワ!)

 

高校までの約8kmの通学路は半分以上がワインディングでしたので、毎日楽しく通っていましたね♪

 

学生服でコーナーを攻めていると、乗っているのが原付でも気分は『バリバリ伝説』でした!(笑)

 

あ~そうそう、1台増えたので車庫もチョット窮屈になりましたね~

 

イメージ 5

 

 私のバイクと親父の農機具の陣取り合戦はこの頃から始まったみたいです・・・(笑)